2/1全都団地宣伝行動

文責・撮影:林田力

2/1全都団地宣伝行動は東部地区は江戸川区・清新町団地、江東区・大島6丁目団地、辰巳団地を回った。支持政党の超党派の議員らが応援演説をした。江東区では中村まさ子・江東区議が司会した。

江戸川区清新町団地

宇都宮けんじ候補者。ブラック企業規制条例を制定する。巨額の費用を使って負債だけが残る東京オリンピックにしてはならない。オリンピック競技場建設で葛西臨海公園の自然を破壊すべきではない。競技場の代替地はいくらでもある。戦争になれば真っ先に犠牲になるのは若者である。

団地住民が応援演説で都政に三点を要望した。第一は公共料金の値上げをしないことである。第二は働きやすい職場にすることである。最低賃金を千円に上げる。第三に特養ホームを沢山作ることである。

宇都宮けんじ
小山ひろゆき(社民党東京都連合)は大型開発重視から福祉などへのシフトを訴えた。次に都知事になる方は安心して都政を任せられる方にしたいと語る。
小山ひろゆき
河野ゆりえ・東京都議は東京オリンピックでの競技場建設による葛西臨海公園の自然破壊を批判した。
河野ゆりえ
みずま雪絵・葛飾区議は介護労働者の経験から政治が変わる必要を語った。
みずま雪絵
すぐろ奈緒・緑の党共同代表(前杉並区議)は「都民の命を守ろう」「健康を守ろう」と思うならば、そのような人を都知事にしなければならないと主張した。
すぐろ奈緒

江東区大島6丁目団地

元教員の女性が応援演説で、金持ちでなければ救われない老人医療の実態を述べ、宇都宮都政の福祉政策に期待を寄せた。

宇都宮けんじ候補者
宇都宮けんじ
小山ひろゆき・社民党東京都連合
小山ひろゆき
福島みずほ・参議院議員
福島みずほ
みずま雪絵・葛飾区議
みずま雪絵
すぐろ奈緒・緑の党共同代表(前杉並区議)
すぐろ奈緒
あぜ上三和子・東京都議
あぜ上三和子

江東区辰巳団地

団地住民が応援演説で、都営住宅を新設しない石原・猪瀬都政の住宅政策の貧困、臨海部開発や築地市場移転など大型開発優先の政治を批判した。

宇都宮けんじ候補者
宇都宮けんじ
小山ひろゆき・社民党東京都連合
小山ひろゆき
あぜ上三和子・東京都議
あぜ上三和子


宇都宮けんじ
業者と行政の癒着のない、クリーンな都政を
民主党の総理大臣も官僚さんに支配された!
伏魔殿・都行政に負けない都知事を選ぼう!
宇都宮けんじさんをおいて他にはいない!
庶民の立場が分かる、ほんとの味方
若くて元気、顔が輝いている
お金に対して非常にクリーン
困難な弁護も投げ出さない
東部勝手連は勝手にウツケンを応援して活動します。活動状況は東部勝手連のWebサイトを参照ください。 #都知事選 #東京都知事選 #宇都宮けんじ #宇都宮健児

徹底した情報公開・子育ての根本的な応援政策・エコなオリンピック・ストップ貧困… 誰にできる? #宇都宮けんじ #宇都宮健児 しかいないでしょう! #都知事選 #東京都知事選

職場、住居、子育て、学校、老後・・・不安ばかりの文化都市なんてありえない!何とかなる?それは「あ・ま・い」何とかする人をリーダーに #宇都宮けんじ にはそれができる! #都知事選 #東京都知事選

#ブラック企業 や貧困ビジネス規制の政策を実現できるのは、 #宇都宮けんじ #宇都宮健児 さんです。 #都知事選 #東京都知事選
Yahoo! Japan